プロフィール

souzoku

Author:souzoku
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
貯金・株券の名義変更などの一般的手続から専門的な手続まで、相続に関する全ての相談を受付、専門家と連携して総合的に支援サービスをする「相続手続支援センター兵庫支部」が神戸市内に開設され、本格的に相談受付を開始した。
相続税がかかる層を対象にしたサービスだけでなく、相続税がかからない人を主な対象とし、登記や税務の手続、貯金や車などの名義変更など一般的な手続を重点的にサポート。70種類以上もある相続手続だが、一般的な機関ではなかなかアドバイスがもらえない。
例えば、高額療養費の還付請求や未支給年金の請求など、手続が遅れると給付されなくなることもあって、不利益を被ることもある。さらに、全ての手続に必要となる戸籍謄本などは順番を間違えなければ殆どが1通の使い回しが可能など、知らないがために生じる不利益もある。それらを防ぐために同支援センターが設立され、全国25支部で対応を始めている。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://souzokusien.blog92.fc2.com/tb.php/7-96056426


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。