プロフィール

souzoku

Author:souzoku
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北海道から九州まで全国27ヶ所に展開し、相続手続き全般をサポートする「相続手続支援センター」。

「いつ、どこで、誰に、何を相談したらよいかが分からず、ストレスや経済的不利益を被る遺族が多い」と話すのは、同センター兵庫(神戸市中央区八幡道4ノ2ノ18郵船航空福本ビル7階・神戸市役所前)の相談員・米田貴虎さん。

米田さんは、2000年に兵庫県で同センターを設立しました。

同センターは、約70種類の手続きをサポート。
その中で、保険金や年金のもらい忘れ、借金の”返し過ぎ”が明らかになるケースもあるとか。設立当時、約50件だった相談件数は、現在約1300件に上るそうです。

同センターでは、相談者にとって必要な手続きのスケジュール表と費用の見積もりを作成。助言や、希望に応じて代行業務を行います。

相談は無料。基本料金は相続手続総額の0.3%。

【問い合わせ】同センター兵庫078(251)2064.
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://souzokusien.blog92.fc2.com/tb.php/5-58619c3b

相続について

相続相続 (そうぞく) とは、自然人の財産などの様々な権利・義務を他の自然人が包括的に承継すること。一般的には、自然人の死亡を原因とするものを相続と称することが多いが、死亡を原因としない生前相続の制度(日本国憲法が施行される前の日本における家督相続は、死亡を

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。